スポンサードリンク

« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月 アーカイブ

2007年10月01日

a000149

北信越BCリーグ戦況 10/1


 本日の試合結果
 新潟 2-3 石川

 残りの対戦は

 信濃-石川 3試合
 信濃-富山 3試合
 信濃-新潟 3試合
 新潟-石川 2試合
 新潟-富山 2試合
 石川-富山 3試合

 信濃が全部勝つ (9-0) 0.5909
 新潟が信濃以外に全部勝つ (4-3) 0.2714

 ここまでで 石川5敗/富山5敗

 石川-富山の直接対決3試合が下記のいづれか

 石川3勝
 石川 (3-5) 0.5909 … 同率で1試合のプレーオフ
 富山 (0-8) 0.5571

 石川2勝/富山1勝
 石川 (2-6) 0.5758
 富山 (1-7) 0.5714

 石川1勝/富山2勝
 石川 (1-7) 0.5606
 富山 (2-6) 0.5857

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年10月06日

a000151

北信越BCリーグ戦況 10/6


 本日の試合結果
 信濃 8-14 新潟
 富山 1-1 石川

 残りの対戦は

 信濃-石川 3試合
 信濃-富山 3試合
 信濃-新潟 2試合
 新潟-石川 2試合
 新潟-富山 2試合
 石川-富山 2試合

 信濃が全部勝つ (8-0) 0.5758
 新潟が信濃以外に全部勝つ (4-2) 0.2857

 ここまでで 石川5敗/富山5敗

 石川-富山の直接対決が2試合

 石川2勝
 石川 (2-5) 0.5846 … 優勝
 富山 (0-7) 0.5652 … 3位

 石川1勝/富山1勝
 石川 (1-6) 0.5692 … 3位
 富山 (1-6) 0.5797 … 優勝

 富山2勝
 石川 (0-7) 0.5538 … 3位
 富山 (2-5) 0.5942 … 優勝

 石川1勝/1分け
 石川 (1-5-1) 0.5781 … 優勝
 富山 (0-6-1) 0.5735 … 3位

 富山1勝/1分け
 石川 (0-6-1) 0.5625 … 3位
 富山 (1-5-1) 0.5882 … 優勝

 2分け
 石川 (0-5-2) 0.5714 … 3位
 富山 (0-5-2) 0.5821 … 優勝

 あー,とうとう信濃優勝の目が無くなったっぽい。
 2位浮上も風前の灯火。

10/7追記)

 んー,なんか今朝の信毎に7日の試合で富山勝ちor信濃負けor両チーム分けで優勝消滅の瀬戸際なんて書いてあったけど,6日の時点でもう消滅してるよね?
 要は残り試合信濃が全部勝って富山が全部負けないとダメ,引き分けもNGって事なんだろうけども富山全敗=石川2勝以上な訳でどっちにしろ信濃優勝の目は無い気が。
 7日の試合で富山勝ちor信濃負けor両チーム分けで(現在首位の)富山を勝率で上回る事が出来なくなります,が正解なんじゃないかなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年10月07日

a000152

北信越BCリーグ戦況 10/7


 本日の試合結果
 新潟 17-0 富山
 石川 4-2 信濃

 残りの対戦は

 信濃-石川 2試合
 信濃-富山 3試合
 信濃-新潟 2試合
 新潟-石川 2試合
 新潟-富山 1試合
 石川-富山 2試合

 折角だから優勝チームが決まるまで続ける事に。

 信濃さんは特に意地を見せる事も無くあっさりと3位確定。
 次の目標はなんだろね,3勝4敗での5割キープかしら。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年10月08日

a000153

適職

 今を去る事7年前。当時就職したばかりの私はWEB上で流行っていた適職診断だかなんだかを面白半分に試し

 向いている職業:デザイナー,ミュージシャン
 向かない職業:公務員,エンジニア

 うろ覚えだけど確かこんな感じの結果で,コンピュータ関連の技術屋さんとして働き始めたばかりだったのにいきなり出鼻を挫かれたのでした。

 適職診断をやった事自体すっかり忘れ技術屋さんとして働き続けて7年。個人ブログでプロフィール替わりにエゴグラムによる性格診断の結果を貼っている人が居て,面白そうなので自分でもやってみたところ結果に適職欄が。

 向いている職業:芸術家
 殆ど向かない職業:科学者,コンピュータ技術者
 全く向かない職業:裁判官・警察官などの法律・治安系公務員

 ...7年間でより先鋭化してるし

 芸術家じゃ食えないというか,そもそも向かない職業は細かく幾つも挙げてるのに(しかもピンポイントで現職入り)適職ってコレだけなんですか。そうですか。

 パトロン募集中。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年10月09日

a000154

北信越BCリーグ戦況 10/9


 本日の試合結果
 石川 13-2 信濃

 残りの対戦は

 信濃-石川 1試合
 信濃-富山 3試合
 信濃-新潟 2試合
 新潟-石川 2試合
 新潟-富山 1試合
 石川-富山 2試合

 信濃さんは完全にやる気無くしちゃったか。
 こりゃ5割キープも難しいかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年10月11日

a000155

北信越BCリーグ戦況 10/11


 本日の試合結果
 富山 10-4 信濃

 残りの対戦は

 信濃-石川 1試合
 信濃-富山 2試合
 信濃-新潟 2試合
 新潟-石川 2試合
 新潟-富山 1試合
 石川-富山 2試合

 残り5試合で3勝って今の状況じゃ無理だろうなあ。
 明日のホーム最終戦ぐらい勝ってくれないかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年10月12日

a000156

北信越BCリーグ戦況 10/12


 本日の試合結果
 富山 3-6 石川
 信濃 1-3 新潟

 残りの対戦は

 信濃-石川 1試合
 信濃-富山 2試合
 信濃-新潟 1試合
 新潟-石川 2試合
 新潟-富山 1試合
 石川-富山 1試合

 石川さんにマジック3が点灯,最短で日曜にも優勝。
 信濃さんは引き分けを挟み泥沼の6連敗でホーム最終戦を終える。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年10月13日

a000157

北信越BCリーグ戦況 10/13


 本日の試合結果
 新潟 1-10 富山
 石川 7-1 信濃

 残りの対戦は

 信濃-富山 2試合
 信濃-新潟 1試合
 新潟-石川 2試合
 石川-富山 1試合

 石川さんのマジックが2に。
 明日の試合で石川が新潟に勝って富山が信濃に負けると優勝が決まりますが,富山が信濃に負けるという事が全く想像できないので週明けの直接対決まで持ち越す様な気が。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年10月14日

a000158

北信越BCリーグ戦況 10/14


 本日の試合結果
 富山 6-3 信濃
 石川 7-1 新潟

 残りの対戦は

 信濃-富山 1試合
 信濃-新潟 1試合
 新潟-石川 1試合
 石川-富山 1試合

 石川さんのマジックが1に。
 信濃さんは終わりの見えない連敗で貯金を使い切った上にシーズン負け越し決定。嗚呼。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年10月15日

a000159

北信越BCリーグ戦況 10/15


 本日の試合結果
 新潟 2-3 信濃

 残りの対戦は

 信濃-富山 1試合
 新潟-石川 1試合
 石川-富山 1試合

 勝ったー
 連敗は8でようやくストップ。明後日の最終戦もいい形で終わりたいところ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年10月16日

a000160

北信越BCリーグ戦況 10/16

 本日の試合結果
 石川 16-5 富山

 石川さん優勝おめでとう!

 ホームの直接対決で盛大に打ち勝つという,とても良いカタチでの優勝ですね。他チームに比べると観客の入りがちょっと落ちる石川さんですが,流石に優勝がかかると違います。平日のゲームで3700人超は凄い。
 週末から始まるグランドチャンピオンシップ,BCリーグ代表として頑張って欲しいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年10月21日

a000161

龍生派いけばな展


 5~6年ぶりに行きました。

 自分自身は別にいけばなやってる訳では無いんですが,手伝いやら何やらで子供の頃からそれなりに見に行っていたので割と好き。今回は龍生派の展覧会ですが合同展なんかで色んな流派が混在してもなんとなーく区別ができたりできなかったりという程度には見ています。

 とか何とか言ってますが,実際の所は素敵か否かというアバウトな視点で見ている次第。
 では今回の素敵さん達を幾つか。


 パネル


 生花


 大作

 この他にカッティングザウォールがどれもとても素敵だったんですがー,ライティングの関係か全て逆光になってしまってまともに撮れず。残念。

 展覧会は明日まで,長野東急シェルシェ5Fで開催しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

About 2007年10月

2007年10月にブログ「はらいそ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年09月です。

次のアーカイブは2007年11月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

スポンサードリンク

Powered by
Movable Type
@Style