スポンサードリンク

« 鏡音リン調声メモ | メイン | MT3 BerkeleyDB ⇒ MySQL 移行 »

病院アンソロジー

 縁あって病院アンソロジー第四弾『HOSPITAL^4』に参加させて頂く事となりました。病院アンソロジーは病院をテーマにしたイラスト集のシリーズで,第四弾は病院・薬をテーマにしたフルカラーイラスト集と音楽CDのセット。ニコニコハイフォーでお世話になったりファンだったりする個性的なメンバーが揃っていて,私もnukegaradotnet名義で音楽CDに1曲参加しています。

 普段関わっているVOCALOID界隈ですと曲を先に作ってから絵描きさんにイメージイラストを頼むケースが多いのですが,病院アンソロジーはまずイラストがあってそこから曲を作るというパターン。今回組む事になった田平孝太郎さんがガリガリズギャーンゴガガガガガといった感じのイラストを描いて来たので私も負けてなるかとゴリゴリズギューンズゲゲゲゲゲといった感じの曲を作りました。わかりやすく言えば大体いつも通りの感じです。

 リリースは今夏,恐らく首都圏での即売会になるかと思いますが詳細が決まったらまたお知らせします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿