スポンサードリンク

« インターナショナルユースカップ 蔚山 0-2 RTD | メイン

第40回 NFL1 第1節 FC中野エスペランサ 3-2 諏訪FC

 第40回長野県フットボールリーグ1部 第1節(中野市多目的サッカー場/観客:50人ぐらい)
 FC中野エスペランサ 3-2 諏訪FC

 
 中野市多目的サッカー場にて

 ゴールデンウィークはどうしようかなと思っていたところ,中野エスペランサのホーム開幕戦があるとのことだったので中野まで行ってきました。中野は昨年北信越2部で7位に終わり県リーグへ降格となってしまいましたが,立派なサッカー場もあるしまあそんなに変わらんだろうと行ってみたら昨年と違ってスコアボードは無くボールボーイも居らず両チームのベンチ用テントまで無くなっており『お,おう…』といった塩梅。スコアボードもテントも会場側の設備だと思いますがリーグによって使用可否があるんですかね…。

 試合の様子など
 
 
 中野1点目:#18蒲谷選手(元パルセイロ)

 
 
 
 
 
 中野2点目:#16義浦選手

 
 中野3点目:#21小原選手(元パルセイロ) ※手前は起点のFKを蹴った#8入戸野選手(元パルセイロ)

 キックオフにはギリギリ間に合わず開始直後に到着するといきなり諏訪FCのゴラッソで失点。中野は県リーグなら無双出来るのでは?なんて思ったりもしていたのですがやはりそんな簡単な物では無く。前半のうちに追い付くと後半は立て続けのゴールで逆転,終盤に1点を返され最後はかなりヒヤヒヤしましたがなんとか逃げ切って開幕勝利となりました。

 カテゴリに関係無く面白い試合は面白いなと再認識。ふと気付けば今シーズン現地観戦した試合で応援したチームが勝ったの初めて…?パルセイロはトップ・レディースとも開幕して2ヶ月近く経っていますが…うーむ。

 
 お疲れ様でした


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿