スポンサードリンク

« インターナショナルユースカップ 釜山アイパーク 1-1(PK7-8) フィゲレンセ | メイン | Zusammenbruch der Gestalt #101-#110 »

Habitica ペット種類別 好物えさ一覧

 ゲーム感覚のTODOマネージャ Habitica を使っています。TODOをこなすと経験値やゴールドが手に入り,レベルを上げたり装備を買ったりしてキャラクターを育てるRPG風のサービスです。時々ランダムにアイテムドロップもあり,たまご・たまごがえしの薬・えさ が手に入ることがあります。たまごがえしの薬をたまごにかけるとペットが生まれ,ペットに一定量のえさをあげると成長して騎乗できるシステムです。

 たまごは9種類・たまごがえしの薬は10種類あって組み合わせで全90種類のペットが生まれ,えさは10種類あってペットによって好き嫌いがあり好物を与えると早く成長します。で,どのえさがどのペットの好物なのかよく判らずしばらく効率の悪いあげ方をしていたのですが,どうやらたまごの種類に関係無くたまごがえしの薬とえさがそのまま対応している様なので備忘録としてまとめました。

 
 多分これで合ってるハズ。

 サービスとしては他のユーザとパーティを組んでモンスターと戦ったりも出来る様ですが(というかそれがメインだと思う)個人的にはちまちま装備買ったりペット集めて育てたりする方が楽しいのでそんな使い方になりそう。リリース以降飽きずに遊び続けているポケモンGOも図鑑埋めたりお気に入りのポケモンを育てるのが楽しいだけで全くバトルやってないしそんな感じです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

関連記事


コメントを投稿

About

2016年12月28日 19:27に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「インターナショナルユースカップ 釜山アイパーク 1-1(PK7-8) フィゲレンセ」です。

次の投稿は「Zusammenbruch der Gestalt #101-#110」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

スポンサードリンク

Powered by
Movable Type
@Style