スポンサードリンク

« 打ち込みさん | メイン | 龍生派いけばな展 »

適職

 今を去る事7年前。当時就職したばかりの私はWEB上で流行っていた適職診断だかなんだかを面白半分に試し

 向いている職業:デザイナー,ミュージシャン
 向かない職業:公務員,エンジニア

 うろ覚えだけど確かこんな感じの結果で,コンピュータ関連の技術屋さんとして働き始めたばかりだったのにいきなり出鼻を挫かれたのでした。

 適職診断をやった事自体すっかり忘れ技術屋さんとして働き続けて7年。個人ブログでプロフィール替わりにエゴグラムによる性格診断の結果を貼っている人が居て,面白そうなので自分でもやってみたところ結果に適職欄が。

 向いている職業:芸術家
 殆ど向かない職業:科学者,コンピュータ技術者
 全く向かない職業:裁判官・警察官などの法律・治安系公務員

 ...7年間でより先鋭化してるし

 芸術家じゃ食えないというか,そもそも向かない職業は細かく幾つも挙げてるのに(しかもピンポイントで現職入り)適職ってコレだけなんですか。そうですか。

 パトロン募集中。


スポンサードリンク

関連記事