スポンサードリンク

« 龍生派いけばな展 | メイン | 新年会 »

信州プロレス 長野JA川中島大会

 信州プロレス,楽しいよ。

 信州プロレスは今年5月に旗揚げしたプロレス(ごっこ)団体。今朝,新聞の折込チラシで開催を知って前からちょっと気になっていた団体だし会場が自宅から徒歩3分なので軽い気持ちで覗きに。薄ら寒い雰囲気だったら途中で帰ってしまおうと思っていたんだけれども1時間超,最後まで楽しく観戦できました。JA祭が会場という事で結構な観客,中には常連と思しきノリノリの子供も居てとても良い雰囲気。


 [第一試合]

 タイガーチョッとチン
 スーパーチョッとチン
 vs
 DJ無茶
 戸倉馬之助

 ザ・たっちネタを絡めての楽しい展開。
 試合終了後にはノリの良いダンスも披露。

 
 途中,往年のゆーとぴあを彷彿とさせるゴムひもネタも。
 この辺はやっぱりウケが良い。

 
 場外まで伸ばすぜ!


 [第二試合]

 蟹K☆ING
 vs
 セカンド篠塚

 子供達の圧倒的な支持を集めているらしい蟹K☆ING。
 試合中もカニコールが止まず。

 
 蟹K☆INGの為なら対戦相手の足も引っ張る子供達。

 
 蟹K☆INGが技を決めると撮影タイムに突入(笑)
 この体勢のまま四方を向いて観客に撮影を要求。


 [第三試合]

 グレート無茶
 七味ハイルシューマッハ
 vs
 チャールズ今井
 しこなかちろう

 メインでは代表のグレート無茶と地元川中島出身の七味ハイルシューマッハが登場。
 途中,段取りを忘れてのグダグダな展開もご愛嬌。

 
 リングアウトした七味ハイルシューマッハに缶ビールを飲ませる観客(笑)
 地元と言う事で身内の方だったみたいですが自由だなあ。

 
 ビールで発奮したのか試合ではダイビングヘッドバットを決めていました。
 なんかこの写真だと微妙ですが...。


 [試合終了後]

 
 次回公演の告知をするグレート無茶

 この後グッズ販売やカンパの呼びかけをして会場全体での「アップル!アップル!」コールで締め。持ち合わせが無かったので極々微額のカンパをしてタオルと選手名鑑を購入。楽しかった。次回公演は平日なので無理だけれど市内公演でスケジュールの都合が付けばまた行きたい。

 今日一番印象に残ったのは実はレスラーではなくファンの子供達。特に蟹K☆INGが人気らしく,試合前から「カニさんまだー?」とワクワクしながら待っている子供も居て驚いた。これ,地道に続けていけば地域に根ざした人気団体になれるかもしれない。

 信州プロレスのオフィシャルサイトはこちら
 http://www17.plala.or.jp/SWF/


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

関連記事


コメント (5)

ご観戦ありがとうだカニ!
また観にきてね~!

ジュジュ:

あ!蟹K☆INGだ!

コメントありがとうございます。
長野市内で公演があればスケジュール都合つけてまた観に行きますよー。
これからも頑張って下さい!

ブログに写真使わせてもらってもいいカニ?

ジュジュ:

カニさんこんにちは。

写真はご自由にどうぞ。
当日撮ったヤツをまとめて置いときますね。
http://www.nukegara.net/files/swf071103.zip

ケータイ撮影で汚いので適当に縮小した方が良いです。
このブログに載せてる写真を使ってもらっても構いません。

写真ありがとうだカニ!
使わせてもらったカニ!