スポンサードリンク

« [TBS] イカ天2007復活祭 | メイン | 楽曲供養#2 »

楽曲供養

 HDDから懐かしいデータが出てきた。1998年だから21の時か。

 高専を卒業した後に2年程恵比寿の某ゲーム系専門学校に在学してまして,そこでは1年目の夏休みを使ってゲームを作る課題があったんですな。で,当時は音楽をやりたかったのでコンポーザを募集していたチームに入った訳です。ゲームはアクションRPGでBGMを結構作ったんですが,何曲かはまあ今でも聴けない事は無いかな...という感じだったので比較的マシなモノをここで供養しておきます。

 フィールド field.mp3(272kB)
 各パートのバランスが悪いし音がスカスカ。
 でもなんだかそれっぽい出来だったので。

 イベント ivent.mp3(320kB)
 用途覚えてない...イベントって何だ。これも音がスカスカ。

 ダンジョン dungeon.mp3(271kB)
 ボスが居るとかいう設定だったのでガツンと。
 趣味全開で作っただけあってこの曲だけ明らかに毛色が違う。
 これは今でも好きだなー。

 肝心のゲーム自体は一応形になったんですが手元に残っておらず。学内の発表会でゲームに対するコメントを求められたアメリカ人講師(ILMだかで3Dモデリングやってたそれなりの人らしいがよく知らん)が一言 "good music." とだけコメントしていたのを強烈に覚えています。要はこの音楽を褒めなきゃならん程全体的に残念な出来と感じたんだろうなあ(笑)。他になんにも言ってくれなかったもの。


スポンサードリンク