スポンサードリンク

« 100均の写真立てをカスタマイズする | メイン | MovableTypeスパムコメント対策 »

作業場のカッターマットを新調

 サッカー関係の新聞記事をスクラップしたり雑誌をバラしてスキャンしたりと作業机でカッターを使う機会が結構あります。その他にも手芸やら工作やらが好きなのであんなのこんなのを作っては日々楽しんでおり,そんな作業に欠かせないのがカッターマット。前述の制作記事にも写り込んでいるダークグレーの奴です。

 A4サイズのカッターマット
 A4サイズのカッターマット

 で,このカッターマットは持ち運びが楽で便利ではあるのですが,雑誌の中に紛れてしまったりちょっと大き目の裁断をすると長さが足りなかったりと不便を感じる事も。もっと大きいマットは無いのかな,と調べたらカッターメーカーのOLFAがA1サイズのマットを出しているとの事。これなら620mm×900mmで作業机の天板とほぼ同じサイズ。
 

楽天で見つけて早速ぽちった


 デスクマット状態で全面カッター使用可
 デスクマット状態で全面カッター使用可

 作業机全面でカッターが使えるのは予想以上に便利。楽天の購入者コメントを見ると子供のデスクマットとして購入した人や洋裁をやる人などにも好評の様です。曲や動画を作ってネットにアップするのも楽しいけれど実際に手を動かして何か物を作るのも楽しい。今は後者の方に気持ちが傾いているので次は何を作ろうかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

関連記事


コメントを投稿