スポンサードリンク

« AndroidアプリのBGMを作りました | メイン | 100均の写真立てをカスタマイズする »

ハロウィングッズを作る(コウモリワッペン)

 今年も地元サッカーチームの試合でハロウィンイベントが開催されました。試合日が11/4でハロウィンの時期を逃している気もしますがそんな事はお構い無し,ルール無用の残虐ファイトです。昨年は試合前日にカボチャを作って準備万端,満を持して当日病欠というオチでしたが今年は先週の時点で病を済ませておいたので大丈夫でした。ちなみに昨年は肋間神経痛で今年は尿管結石。すんげー痛かった。

 さて,相変わらずカラーフェルトが余りまくっているので今年も新作ワッペンを作りました。ハロウィンと言えばカボチャにコウモリと条例で定められていますから今年はコウモリの方を。

 ドラキーもどき
 適当に描いたらドラキーのパチもんみたいな生物に

 作業工程
 型紙を印刷したらカラーフェルトに貼り付けて

 完成
 型紙ごと切り抜いたら重ね貼りして完成

 で,本日。2年越しのハロウィンイベント試合に参加できました。去年作ったカボチャと今回のコウモリを付けて浮かれた帽子で応援,3部リーグとしてはかなり多い3600人以上の観客で盛り上がる中見事に勝利。スポンサー様からお菓子の詰め合わせも頂いて楽しい週末でした。

 完成
 のど飴が手放せないのでとても嬉しい

 ハロウィンイベントは来年もやるのかな?次は何を作ろうか


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)