スポンサードリンク

« Zusammenbruch der Gestalt #101-#110 | メイン | おサイフケータイを作る »

V・チャレンジリーグⅡ2016/17 長野GaRons 3-2 兵庫デルフィーノ

 V・チャレンジリーグⅡ男子 2016/17 レギュラーラウンド(須坂市市民体育館/観客:560人)
 長野GaRons 3(21-25,25-23,21-25,25-23,15-12)2 兵庫デルフィーノ

 
 日曜日にバレーボールのV・チャレンジリーグⅡ(Vリーグ3部に相当)長野GaRonsの試合を観戦して来ました。昨年11月に続いて2度目の観戦です。

 
 会場の須坂市市民体育館には500人以上の観客が集まりなかなかの盛況ぶり。

 
 Vリーグ初開催だった前回は無かったチーム横断幕。また,前回会場外にテント張りだった飲食スペースもこの日は2階会議室を開放するなど運営も少しずつこなれて来た印象。

 
 
 2階から太鼓と指示カードで応援の音頭を取って1階のチアリーダーと連携を取る応援スタイル。

 
 セット間にはチアリーダーのパフォーマンスも。

 
 
 今回も試合の撮影を試みましたがやはり動きが速くて全然ダメでした…

 試合は第1セットが兵庫ペースで落とし,接戦の第2セットを奪い返して追い付きますが第3セットを落とします。第4セットもリードされる苦しい展開でしたが終盤逆転でフルセット突入。最終第5セットも序盤は大きくリードされますが中盤で追い付くとここから取って取られての大熱戦。観客もヒートアップしてかなりの盛り上がりを見せ最後は逆転で長野GaRonsの勝利となりました。

 
 
 興奮冷めやらぬ中で渡邉選手と北沢監督のインタビュー。アウェイ側に座っていたのでネットが!ネットが邪魔! あと,会場は普通の体育館にパイプ椅子を並べただけなので目の前で迫力のある試合が観られると言えば聞こえがいいですが後ろの席になってしまうと観戦環境としてはちょっと厳しいか。本当は2階席から俯瞰で観たかったけど関係者以外立ち入り禁止の張り紙が。うーん残念。

 とはいえとても面白い試合でした。観に行って良かった。


スポンサードリンク