スポンサードリンク

« 第44回 HFL1 第4節 FC上田ジェンシャン 1-3 JAPANサッカーカレッジ | メイン

第44回 HFL2 第11節 FC中野エスペランサ 0-1 大野FC

 第44回北信越フットボールリーグ2部第11節(中野市多目的サッカー場/観客:40人)
 FC中野エスペランサ 0-1 大野FC

 
 
 中野市多目的サッカー場にて

 昨日は北信越リーグを観戦,対戦カードは中野エスペランサvs大野FCです。観戦中は『大野FCって聞いたこと無いなあ,昇格したばかりの新しいチームかな?』と思っていましたが奥越FCが今シーズンから改称していたんですね。昨年県リーグに降格して今年北信越に復帰したのでの昇格組と言えば昇格組ですが。

 
 
 今シーズンの中野は関係者の尽力でスタグルも。昨日は地元の人気クレープ屋さんが出店,杏仁クレープ美味しかったです。

 試合の様子など。
 
 
 
 
 
 実力的には完全に拮抗。中野で活躍している元パルセイロの竹越選手はやはりこのカテゴリでは頭抜けている感じでキープ力が違いました。一方の大野も8番と9番の選手がなかなかいいなあと思っていたら20分にその9番のパスから8番が決めて大野が先制。後半に入ってエンドチェンジしたら大野GKのコーチングが聞こえる様になり盛んに「猪島!猪島!」と叫んでいるのでおや?と思って確認したら元福井の猪島選手が在籍しているんですね。パルセイロが北信越時代に対戦していた頃に福井の主力選手で確かゴールも決められていたハズ。もう相当なベテランだと思いますがチームメイトを鼓舞して頑張っていました。試合は終盤にかけて中野の時間帯があったものの追い付くことは出来ず0-1で敗戦となりました。

 
 しばらく試合を追っていなかったのですが中野はこれで5連敗,順位も降格圏の7位に下がってしまいました。試合を見た限りでは素人目にそこまで酷い状態には見えませんでしたが,ホーム開催なのにベンチの控え選手がFP1人・GK1人だけだったりとプロや学生と違う社会人チームの難しさが出ているのかなという気もします。

 
 リーグ戦残り3試合,なんとか北信越リーグに残留して欲しいところです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿