スポンサードリンク

« 俺と法事とアップデート | メイン | 北信地域を本拠地とするスポーツチーム一覧 »

V・チャレンジリーグⅡ2016/17 長野GaRons 1-3 きんでんトリニティーブリッツ

 V・チャレンジリーグⅡ男子 2016/17 レギュラーラウンド(須坂市市民体育館/観客:700人)
 長野GaRons 1(17-25,21-25,25-21,23-25)3 きんでんトリニティーブリッツ

 
 
 富士通長野のバレーボール部がクラブチーム化して長野GaRonsに改称し今年からVリーグに参入,須坂で開幕戦が行われると聞いて男子バレーボールの3部リーグに相当するV・チャレンジリーグⅡを観戦して来ました。

 
 会場には飲食ブースがいくつか出店しており飲食スペースもありました(体育館の中は飲食禁止)。

 
 体育館は当然土禁ですがちゃんと来場者用にスリッパと下足入れが用意されていました。リーグは基本的にセントラル開催の様で,今日も8チームが揃い全4試合開催。チケットは1日フリーパスのみで当日券大人¥2,200でした。

 
 リーグやガロンズのグッズを売っていたのでとりあえずリーグの公式ガイドを購入。変わったところではバレーボールを扱ったアニメ『ハイキュー!!』のグッズなんかも売っていました。

 
 前述の通り今日は開幕戦なので開会式が行われました…が,これ実は2試合目の終了後。試合の合間に開会式というのが新鮮でした。

 
 開会式が終わり3試合目が長野GaRonsのホームゲームです。これに先立ってアイドルグループとシンガーソングライターのミニライブ。

 
 続いて選手紹介&入場。円陣を組んで気合を入れます。

 そして試合開始。せっかくだから試合の写真も撮ろうかと思ったのですが…
 
 こんなんブレてダメだw 思った以上に動きが速いです。

 
 応援スタイルが独特でした。2階席に陣取った応援団が指示を出すと1階席のチアがプラカードで観客にコールを指示,結構盛り上がりました。

 バレーボールは完全に門外漢なのでずっと口開けて見てましたが対戦相手のきんでんは昨年の準優勝チームらしく素人目に見ても『ああ,こっちのが上手いな』という感じで2セット連取されてしまいます。しかし第2セット終盤から盛り返し始め第3セットを取り返すと第4セットも白熱のシーソーゲーム。このままフルセット突入かというところまで迫りましたが最後は押し切られセットカウント1-3で敗戦となりました。

 
 うーん残念。あと少し。

 試合は明日も須坂市市民体育館で行なわれ,また来年2月にも須坂開催がある様です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿