スポンサードリンク

« 巻菱湖書のプラスチック駒を買うたった | メイン | 車の塗装剥がれをタッチアップペイントで補修してみた »

Kobo Arc 7HD が届いたよ

 楽天経済圏どっぷりのワタクシですが,そろそろ7inchタブレットが欲しいなと思っていた所に Kobo Arc 7HD が発表されたので即予約。Koboブランドだけど電子書籍専用端末では無くAndroidタブレットとして普通にGooglePlayが使えると言うのが決め手でした。

 今回買ったのは32GB版で,予約特典としてスリープカバーが付きました。

 で、昨日届いたのでとりあえず開封⇒セットアップまで。

 
 スリープカバー(ブラック)と Kobo Arc 7HD 32GB (ブラック)

 
 中身は説明書1枚と本体,充電用USBケーブルにACアダプタ

 
 スリープカバーを装着

 
 電源を入れると Kobo Arc 7HD ロゴ ⇒ kobo ロゴ と続いて,しばらく待つと言語選択画面に。日本語を選択して次へ。

 
 wifi設定画面になるのでアクセスポイントを選んでパスワード入力

 …で,ネットワーク接続を認識したら次は本体アップデートが必要との事なので指示に従って実施。電波状況が芳しくなかったので場所を移動したらなんだか写真撮影が上手く行きませんでした。

 
 アップデートが完了したら楽天IDとパスワードを入力してログイン。写真ではモアレやノイズが乗っていますが実際の画面は綺麗です。

 
 これでセットアップ完了。特にハマる事も無く簡単に終わりました。

 
 通常のAndroidタブレットとして使えると言ってもそこはKobo。デフォルトでKoboアプリが表示されコンテンツの同期を始めます。

 
 ちなみに Kobo glo との比較はこんな感じ。本体サイズは横幅がほぼ同じでアスペクト比が異なる分 Kobo Arc 7HD の方が縦に4cmほど長いです。書籍を表示してみると Kobo Arc 7HD がやや大きいかな?と言う程度で表示サイズは大差無し。ただ Kobo Arc 7HD の方が高精細な分綺麗に見えます。

 なんだかんだでコミックを買いまくっているので実はまだコンテンツの同期が終わっていません。しばらく使ってみて電子書籍端末として,またAndroidタブレットとしての感想を書きたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)