スポンサードリンク

« 北信越フットサルリーグ2016 第10節 ボアルース長野 6-2 新潟モナルカ | メイン | 俺と法事とアップデート »

100円ジャンクマウス

 長年使っていたマウスがクリック効かなくなったのでハードオフで100円のジャンクマウスを2個調達。素手で触るのも憚られるレベルで汚れてたけどこんなもん分解して古歯ブラシ&中性洗剤で水洗いすればOK。…と洗ってみたらホイールに付着してた埃も綺麗に落ちて下から劣化でベタベタになったゴムがこんにちわ。さてどうするかな,とゴムの上からコーティングも試みたけど結局全部剥がしちまえとなってこの通り。

 
 ホイールんとこのゴム,無くても全然問題無かった。

 幸い2個とも完動品でホイール動作も全く問題無し,ゴム剥がしたらグリップ効かなくなって滑るかなと思ったけど全然そんなことも無く。手前の富士通製はゴムの厚みが結構あったので剥がしたらホイールが少しめり込んだ形になりましたが普通に操作できます。少なくともベタベタしたホイール弄るよりずっと快適。本当は剥がしたあとに指サック切ったヤツかなんかを被せようと思ってたんですが下手に弄るよりこのままの方が良さそう。

 ハードオフの帰りにダイソー寄ったら300円で新品のマウス売ってたんでこっち買えば良かったかなと思ってたけど,結果的には200円で完動品2個買えたんでめでたしめでたし。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿

About

2016年11月02日 23:39に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「北信越フットサルリーグ2016 第10節 ボアルース長野 6-2 新潟モナルカ」です。

次の投稿は「俺と法事とアップデート」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

スポンサードリンク

Powered by
Movable Type
@Style