スポンサードリンク

« 北信越チャレンジリーグ 2017 第4節 リベルタス千曲 5-0 ジョカトーレ高岡 | メイン | 2017 J-ICEセントラル 試合結果 »

2017 Jユースカップ決勝 京都サンガF.C.U-18 2-1 ガンバ大阪ユース

 2017 Jユースカップ 第25回Jリーグユース選手権大会 決勝(長野Uスタジアム/観客:1331人)
 京都サンガF.C.U-18 2-1 ガンバ大阪ユース

 
 京都サンガF.C.U-18 vs ガンバ大阪ユース

 昨日Uスタで行われたJリーグユース選手権の決勝を観戦して来ました。何故決勝がUスタ開催だったのかよく判りませんが全国トップレベルのユース選手が見られる良い機会です。Jリーグユース選手権ということなので大会にはパルセイロのU-18も出場しましたが残念ながら初戦で敗退,J3クラブのユースは2回戦までで全て姿を消してしまった様です。

 会場や試合の様子などを
 
 
 
 当初1階メインスタンドのみ開放だったので両チームのサポーターはメインスタンドで応援。この後混み合って来た為か試合中に1階全て開放となりました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 1300人が多いのか少ないのかサッパリ判らなかったので調べてみたら昨年の決勝はヤマハスタジアムで1000人だったそうです。ただし天候が芳しくなかった様ですが…。

 試合は素人目にはガンバ大阪ユースの方が上手いかな,という感じで前半は攻め込む時間が続き決定機もあったのですがなかなかゴールを奪えず。そうこうしている内に前半終了間際,それまで防戦一方だった京都サンガF.C.U-18が絵に描いた様なカウンター一発で先制。後半立ち上がりは勢いに乗った京都が攻め込みますが徐々にガンバがペースを握り,追い付くかな?と思っていた矢先にまたも京都のカウンターが今度はオウンゴールを誘い2-0。直後にセットプレーからガンバが1点を返しますが及ばず2-1で京都が優勝となりました。

 
 
 京都サンガF.C.U-18の皆さんおめでとうございます!

 さて,昨年観戦したインターナショナルユースカップが今年も長野で開催される様です。出場チームは京都・ガンバにベスト4の広島と川崎,そして海外招待4チーム。平日開催分はちょっと厳しいですが最終日の順位決定戦は12/24にUスタ開催の様ですのでまた観戦したいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿