スポンサードリンク

« 我が家に | メイン | 【DS-10】はらぺこさん【初音ミク】 »

【DS-10】さわやかさん【初音ミク】

 露鵬・白露山の大麻疑惑,精密検査陽性反応記念。

 (9/30追記)

 自分の作ったモノに解説を書くなんて行為は我ながらお寒い限りですが,ここは私専用のチラシ裏なので投稿からある程度間を置いて適当に書きます。特にこれなんて時事ネタ絡みだから放っとくと風化するし。

 露鵬,白露山は大相撲の(元)関取で抜き打ちの薬物検査で大麻反応が出て解雇になったっつーアレです。現時点ではまだポツポツ報道されてますがその内にみんな忘れるでしょう。んでたまたまコレをアップした日が精密検査でも陽性反応が出たという報道がされた日だったと。
 歌詞の方もその辺を反映してて『外部の薬物なんかに頼らずに脳内物質だけで賄えやヴォケ!』という熱いメッセージと共にこの思想が広がれば嗜好目的の薬物が撲滅されて世界は平和になり露鵬,白露山共に大手を振ってIGFに合流できるという生温かい想いg ああ,もういいですか。車の中で適当に歌ってて出来たので歌詞に意味は無いです。言葉遊び。

 曲の方は柴犬(いきなり柴犬とか言われても何のこっちゃですが,学生の頃演っていた...テクノバンド?アートユニット?なんだろう,よく判らない括りの活動をしていた時の名前です)の没曲に良さげなのがあったので手を加えて再構築してます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)