スポンサードリンク

« 【カバー曲】あやしいパンダのおもちゃ【鏡音リン】 | メイン | 【DS-10】いんふるさん【初音ミク】 »

【DS-10】にるばなさん【初音ミク】

 新曲でけたー
 今回からエンコードをマシな物に変更。画質音質にこだわる様な動画じゃないけどな!

(1/16追記)

 初音さんだからネギぐらい振らせないとなー
 ↓
 でも長ネギじゃ顔描きづらいしどーすっかなー
 ↓
 たまねぎなら顔描けるかーあれもネギだしー

 ...という経緯でした。なんか描いた後に色々見聞きしたらたまねぎはリンレンのアイテム候補として挙がっていた時期もあったそうで,まーあっちはロードローラーで定着してるみたいだから構わないよね。

 私の場合自分で昔作った曲なりフレーズなりを元ネタにしてアレンジしながらDS-10に打ち込む事が殆どで,今回も同様にたまねぎの歌詞が上手く乗りそうなヤツを探してえいやっとでっち上げました。宗教臭い歌詞は後付けで,この辺は多分平沢進の影響じゃないかなーと最近気付きました。普段は神仏習合っつーかそもそも無自覚な感じ。一応仏教徒になるのか?でも『おお,俺なんとなく仏教徒っぽい』って思うのは初詣とか葬式の時くらい。あー,あと盆も一応。なので歌詞に宗教的な用語が出てもそれは表面をなぞっているだけなのでした。ふいんき(なぜかryを楽しんでる感じ。


スポンサードリンク