スポンサードリンク

« 【DS-10】さわやかさん【初音ミク】 | メイン | 【DS-10】きくばりさん【初音ミク】 »

【DS-10】はらぺこさん【初音ミク】

 風邪っぴきで丸一日寝倒したら体調は良くなったけど目が冴えてしまった。
 作り置きしてた動画でもアップするかね。

 (10/4追記)

 はい,2曲め。

 アップのタイミングが暴走PのΘと同じ頃だったせいか,一瞬だけあちらさんのオススメ欄に載っててビックリ。『わーい,暴走Pの新曲だー』って喜んで聴いてたらオススメ欄の最下段に自分の動画が載ってたんで笑った。すぐ消えたけどな!

 さて歌詞ですが,訳ワカランですね。端折り過ぎた。当初は『イナゴの大量発生で飢餓が起きて食べる物が無い→困ってないでそのイナゴ喰えよコラ』という話だったんですが,詞が上手く乗らないから前半をバッサリ切ったらこの有様(笑) まあ皆さん楽しんで貰えた様なのでどう受け取ってもらってもOKです。
 最近はあまり聞かなくなったけれど,子供の頃はアフリカでイナゴの食害が原因で飢餓が!なんて話を聴く度に「いや,イナゴ喰えよ」と思ったものです。というか,そうゆうレベルの話じゃないんですかね<食害

 曲の方は柴犬よりもっと前,16~7の頃に作ったヤツ。
 かなりアレンジしていますが唐突な変拍子とかそのまんまです。


スポンサードリンク