スポンサードリンク

« しばし中断 | メイン | 我が家に今度は »

【DS-10】くらんけさん【初音ミク】

 新曲アップしました(えー
 清々しいまでの前言撤回っぷり。作りかけで放って置くのが気持ち悪いのでちまちま弄ってたら煮詰まっていた箇所が解消しちゃったのでアップ。
 これで気がかりが無くなってサッカーの方に移行できます。新作ダンマク作るぞー。
 ニコニコの方も今後は月イチぐらいでのんびり続けられればなーと思います。

(1/9追記)

 すっかりフォローをサボってしまった。

 これは柴犬時代に歌ってた思い入れの強い曲で,一時期Webでも公開してました。今回DS-10向けにアレンジしたけどかなり原曲に近い仕上がり。歌詞の方は全部書き直してタイトルも変えてるけどね。原題が『メルトビィ(melt"B")』っつって某メジャーボカロ曲と微妙に被ってしまっていて,その辺もなんだかなあと思って全部書き直しました。そもそも別物だから被ろうが何だろうが関係無いっちゃ無いんだけど気になったので。

 そうそう,この曲からDS-10にイコライザかけてます。これまではDS-10の生音そのままだったんですが,MIXに使ってるKRISTALってーソフトにイコライザが付いてるとこの頃になってようやく気付いて。試しにかけてみたらこれがまたエライ好みの音になってくれたので以降はイコライザ使ってます。録った後に弄るなんて邪道だ,と考えるDS-10ユーザも居られるでしょうけども。

 まあ,この頃アップしてたヤツは音がどうこう言っても結局ニコニコ動画で再エンコードされてガビガビな音質になっちゃってますけどね。できればピアプロでmp3ダウンロードして聴いて下さいな。


スポンサードリンク