スポンサードリンク

« 【DS-10】はらきりさん【初音ミク】 | メイン | しばし中断 »

俺と初音と大五郎

 例によって表題に意味は無いです。ええと,ニコニコ動画に投稿するに当たって自分の中で幾つか決め事を設定していまして,その中に『動画はデフォルメ化した初音ミクの絵をメインとして構成する』という決め事があります。

 
 これですね。コイツ。

 ありがたい事に少ない閲覧数にもかかわらずちょこちょことコメントを頂いておりまして,なかでもコイツに関するコメントが目立ちソコソコ皆さんに気に入って貰えている様子。でもなんだか皆さんコイツをオリゼーと呼んでるんですね。いや,もちろんオリゼーは知ってますよ。もやしもんを読んだ事は無いですがキャラクターとしてニコニコやWebで良く見ます。とても可愛いし好みのデザインです。

 で,どうもオリゼーと初音ミクを混ぜてこれを描いたと思われている節があるなあ,しかも『みくみく菌』タグを貼ってくれたので飛んでみたらデフォルメの仕方までそっくりなもやしもん×初音ミクの動画を作った先達が居るなあ,とビックリしたので『そもそも私が描く絵って昔からこんなモンだよ』と言い訳がましくこのエントリを書いている次第。

 以下,エビデンス。もやしもんを知る前に描いた絵。

 ○1999年頃,創作活動を行っていた某専門学校時代
 
 ...あれ,全然違うな(汗
 多少は面影がある...かな...確か口から出てるお化けみたいなのが本体で後ろの女の子はリモコン操作の乗り物...だった...様な...


 ○2003年頃,会社の備品にラクガキ
 
 ほら,ちょっと面影が!
 大体会社の備品に顔描くなっつー話ですが。


 ...んー...全く説得力無いな...。
 やっぱり無意識のうちに影響されて似たっぽいなあ。似せようと意識してミックスしたならともかく無意識のうちに似たのはちょっとカッコ悪いかも。まあコイツ自体は気に入ってるからいいか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿