スポンサードリンク

« 【鏡音リン】アカゾメ【オリジナル】 | メイン | 【ニコニコハイパーフォーヴィスム】 お前を殺す 【コラボレーション】 »

ハロウィングッズを作る(カボチャワッペン)

 10月と言えばハロウィンですね。

 ハロウィンですねとか言いながら未だに何のお祭りなのかよく判っていないのですが,断片的に入ってくる情報を総合するとカボチャに顔彫ってローソク点けて子供達からお菓子を巻き上げる甘党の祭典とかそんなイベントなんだと思います。多分。

 んで,日頃応援している地元サッカークラブの試合で,ハロウィンの仮装またはチームカラーであるオレンジ色のハロウィングッズを身に着けて観戦するとスポンサー様からお菓子の詰め合わせが貰えるよーというイベントが。仮装は結構お金かかりそうだし面倒なので今回は有り物の材料でオレンジ色のハロウィングッズを作る事に。

 
 ハロウィンでオレンジ色って言えばやっぱカボチャだよなーとか考えながら落描き


 
 型紙&チャコペンで細かいディティールを再現するには鍛錬が必要と悟る


 
 ワッペンと言うかバッチにしたいので裏側に安全ピンを付けて完成


 
 まあ。

 フェルトも安全ピンもボンドも全部手持ちのガラクタ箱にあったので材料費ゼロ。仕上がりも休日のやっつけ工作ならこんなもんかなといった感じ。面白かったのは写真撮る時にケータイのカメラが左側のヤツをちゃんと顔だと認識してピント合わせようとしてんのw 右側のは鼻が無いせいか認識しないらしい。

 で,前日にここまで準備しておいて肝心の試合当日に病欠というのが今回のオチ。試合は強豪相手に4試合ぶりの勝利でめでたく連敗脱出,行き場の無くなったカボチャはとりあえず部屋に飾ってます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)