スポンサードリンク

« AC長野パルセイロ 2016シーズンユニフォーム背番号風数字フォント | メイン | 北信越フットサルリーグ2016 第10節 ボアルース長野 6-2 新潟モナルカ »

北信越フットサルリーグ2016 第6節 ボアルース長野 8-3 トロブラボ富山

 super sports XEBIO 北信越フットサルリーグ2016 第6節(南長野運動公園体育館/観客:453人)
 ボアルース長野 8-3 トロブラボ富山

 昨日開催された北信越フットサルリーグを観戦してきました。ボアルース長野は以前から気になっていてちょこちょこと試合結果を追っていたのですが観戦は初めて。思えば南長野にも随分長いこと通い詰めていますが体育館に入るのは初めてです。

 
 
 第2駐車場正面の入口から入ると受付。入場無料でこの日はボアルース長野の公式ガイドブックとスポンサー提供のヤクルトが無料配布されていました。

 
 体育館は多分土足厳禁だと思うけどスリッパとか持って行った方がいいのかな,とちょっと心配していましたがちゃんと来場者向けのスリッパが用意されていました。ただ数に限りがあるので可能なら自前で用意して行った方が良いかもしれません。

 
 観客席の後ろにはこちらもスポンサー提供のアクアクララを自由に飲めるコーナーが。締め切った体育館はまるでサウナの様だったのでこれはとても助かりました。

 
 観客席中央付近の最上段にて観戦。立派な個席が常設されており快適に観戦できますが,傾斜が緩やかなので最上段からは手前側のライン際が全く見えません。最前列であれば死角無く見られると思いますが,多分興行を前提とした施設ではないと思うのでその辺りはある程度仕方ないのかなという気もします。

 
 試合前の円陣。

 
 試合中の観客席はこんな感じ。結構な盛り上がりです。

 試合は前半からボアルース長野のゴールラッシュ,前半終了間際に1点を返されたものの5-1と大量リード。後半に入るとボディコンタクトが激しくなって富山のパワープレーもあり一進一退の白熱した試合となるもこれを制し,8-3でボアルース長野の勝利。元パルセイロの野澤選手と藤森選手が目当てでしたがこの2人だけでなく3ゴールの#6笠原選手や弾丸シュートを放っていた#11丹羽選手なども印象に残り楽しく観戦できました。

 
 
 勝ったー!

 
 この日3ゴールの笠原選手インタビュー。試合中からどこかで見覚えある様な…とずっと気になっていたら帰宅後にtwitterのフォロワーさんから中野エスペランサの笠原選手だと教えて貰いました。サッカーとフットサルを両立してどちらも主力で活躍してるって凄いです。

 
 最後にクラブからFリーグ参入についての発表があったのですが,音響設備があまりよろしくなかったので殆ど聞き取れず。Fリーグ加盟を目指してクラブを法人化,Fリーグ準加盟申請しますといった内容だった…のかな?

 楽しかったのでまた見に行きたいな,とスケジュールを確認したら今シーズンのホームゲームは10/30のホーム最終戦を残すのみでパルセイロトップチームのホームゲームと被ってましたorz 一応パルセイロが13:00,ボアルースが15:00なのでサッカーが終わってからすぐ体育館へ行けば間に合うっちゃ間に合うのかな…


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿