スポンサードリンク

« 北信越フットサルリーグ2016 第6節 ボアルース長野 8-3 トロブラボ富山 | メイン | 100円ジャンクマウス »

北信越フットサルリーグ2016 第10節 ボアルース長野 6-2 新潟モナルカ

 super sports XEBIO 北信越フットサルリーグ2016 第10節(南長野運動公園体育館/観客:450人)
 ボアルース長野 6-2 新潟モナルカ

 
 昨日開催された北信越フットサルリーグを観戦してきました。パルセイロトップチームのホームゲーム後に隣の体育館で開催ということでハシゴ観戦です。

 
 体育館の前にはのぼり旗も出てスタッフさんが呼び込みをしていました。開催を知らなかったらしい二人連れのパルサポさんがこれに気付いて『あ,今日ボアルースあるんだって。観て行こうよ。』と体育館に入っていくところを見たので効果はあった様です。

 
 試合開始直前に会場へ入ると既に座席は埋まっており立ち見も盛況。顔見知りのパルサポも多数来ており皆面白い試合に飢えている様子。

 
 
 程無く選手が入場し円陣で気合を入れます。

 
 多くのパルサポは多分この人が目当てだったのでは。ボアルース長野15番,元パルセイロの野澤健一選手です。遠目に見ても一発で判る独特の猫背スタイルは健在,先発出場し得点にも絡む活躍でした。

 
 私はパルサポ仲間とダベりながら観戦していたのですが,そんな我々のハートをがっちり掴んだのが実は新潟のGK。始めはそのガタイに目が行っただけだったのですがこの選手がファインセーブ連発,超反応で止められたシュートは2本や3本ではありませんでした。

 
 それでも試合はボアルースのゴールラッシュで6-2の快勝。組織的な応援は無くとも体育館を埋めた観客から自然発生する歓声は間違いなくホームそのものでした。

 
 
 ボアルースの観戦は2回目でしたがやっぱり楽しいですね。これが今シーズンのホーム最終戦なのがちょっと残念。


スポンサードリンク