スポンサードリンク

« 2016 J-ICEセントラル 試合結果 | メイン | nuroモバイルの0SIMを導入してみた »

ボアルース長野 ゼビオFリーグ準会員入会

 ボアルース長野の日本フットサルリーグ準会員入会が発表されました。フットサルの国内トップリーグであるゼビオFリーグは12チーム,2部リーグに相当するゼビオFチャレンジリーグは準会員4チームで構成されており,ボアルース長野は準会員として来シーズンからこのFチャレンジリーグに参入となります。

 今シーズンのFチャレンジリーグは 柏TOR’82/ヴィンセドール白山/広島エフ・ドゥ/徳島ラパス の4チーム。あれ,ヴィンセドール白山って北信越リーグでボアルース長野と優勝争いの真っ只中じゃなかったっけ…?と思ったら準会員チームはFチャレンジリーグと所属地域リーグの両方に参加する様ですね。まだ準会員が少なくて充分な試合数が組めないからでしょうか。

 過去にエクスパンションの形でFチャレンジリーグからFリーグへ参入したケースはありますが現在昇降格制度は無く,優勝してすぐにFリーグへといった状況では無い様ですがそれでもFリーグ参入へ新たな一歩を踏み出すことになりました。今年観た2試合がとても面白かったのでまた応援に行きたいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿