スポンサードリンク

« スイッチ付き延長コードを作る | メイン | 第43回 HFL2 第3節 FC中野エスペランサ 2-3 '05加茂FC »

第38回 NFL1 第1節 リベルタス千曲FC 7-1 アザリー飯田

 第38回長野県フットボールリーグ1部 第1節(千曲市サッカー場/観客:70人ぐらい)
 リベルタス千曲FC 7-1 アザリー飯田

 
 千曲市サッカー場にて

 今日はサッカーの長野県リーグを観戦しました。J1から数えてJ2・J3・JFL・北信越1部・北信越2部・長野県1部と実質7部に相当するカテゴリになります。J3とJFLは同格だという建前もありますがまあそこは実質ということで。

 北信越リーグで長く活躍した県内の古豪,日精樹脂工業サッカー部が2015年にクラブチーム化してリヴェリオ千曲FCになったとは聞いていたのですが今年から下部組織と統合しリベルタス千曲FCとして再スタート。スポンサーを集め上位カテゴリで実績のある選手を積極補強し,北信越リーグやゆくゆくはJFL昇格を目指すとのこと。

 この積極補強の中にパルセイロの古参サポーターにはお馴染みの選手が居たり,マスコットキャラクターもパルセイロのマスコットキャラクターを監修した宮尾氏が手がけたりと色々興味を惹かれたのでリーグ開幕戦に行ってみました。

 試合の様子を何枚か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 対戦相手のアザリー飯田も長野県1部でコンスタントに中~上位の結果を残しているチームですがリベルタス千曲は先日行われた社会人選手権で北信越2部の上田ジェンシャンをPK戦の末に破っており,今日の試合を見た限りではちょっと力の差がありそう。前半に2ゴールを挙げると後半立ち上がりに失点したもののその後は怒涛の5ゴールで7-1の大勝。実際に昇格出来るかどうかはまた別の話ですが,北信越に昇格してもおかしくない力はありそうだなという印象でした。

 
 お疲れ様でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿